SSブログ

濡れても大丈夫なパンプス VS 遊び心満載な「まるでスニーカーレインシューズ」 [雨の悩み]

雨の日の通勤、革のパンプスだとちょっと中まで滲みてきたり…辛いものがありますよね。しかも、年々「ゲリラ豪雨」なんてのも派手になってきているので、雨の日の靴選びはOLには必須になってきたかもしれません。

ご紹介したいのはこちらの靴たち!


●雨だろうが何だろうが絶対にパンプス派!●

リンクシェアさんの大見本市にて見せていただいた靴なのですが、まずはこれを見てくださいな☆


01水中1.jpg


防水がしっかり出来ているので、じわっとしみてこないのです。雨の日でもOKというパンプスなのだそうですよ。写真は水槽の中にパンプスを長時間入れている状態のもの。中は全然しみてきていませんでした。

構造はこんな風。

02構造.jpg


上記写真は2010年に提案されていたパンプスなので、同じ色(柄)の物はありませんが、毎年違ったヴァージョンが登場しています。好きなタイプが見つかるといいですね^^


[次項有]ベネビスのレインブーツ・レインシューズicon



●普段はパンプスでも…今年こそはゲットしたい長靴●

そしてもう一つ、うさはゲットしたい靴があります。それはゲリラ豪雨に備えてやっぱり長靴が1足欲しいと思うのです。これはかなり切実。最近ちょっとした雨でも長靴をブーツのようにおしゃれに履いている女子が増えてきていますよね! 年々、切実になってきている「大雨」に、長靴もずいぶん種類が豊富になってきているようです。

こちらは遊び心満載の靴^^

   


まるでスニーカーレインシューズまるでハイカットスニーカーレインシューズどちらも、2,990円。


可愛過ぎですよ〜(笑)。先日千趣会(ベルメゾン)さんにお邪魔した時に現物を見せていただきました。(2012年追記=この記事は2010年の記事なので、現在、これらの写真とは少し違ったデザインになっています。更にヴァージョン・アップしていますので、上記リンク先をご確認ください♪ 日本テレビ「スッキリ!!」でも紹介された商品です♪)

長靴中225.jpg長靴底225.jpg








靴底も滑りづらいタイプ。かかとは2.5cmです。

長靴黒ひも.jpg


お値段もお手ごろだし、これでヒールがあれば手を出していたかも…(笑)。
ひもはとりはずし出来て別途洗えるそうですよ♪


本日ご紹介させていただいた商品はベルメゾンネットさんの商品です。
特に私のお気に入りの靴はこちらのベネビスさん♪
 ↓ 
ベルメゾンネット



[るんるん] [るんるん] [るんるん]


ベネビスの靴って……?! と思われた方はこちらからどうぞ♪
(本館「うさうさの月記帳」の関連記事に移動します)↓
基本構造も載っているページはこちら

その他、履きやすいベネビス関連の記事はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。