SSブログ

エアウイングで冷暖房の風から逃れたい♪ [乾燥の悩み]

必殺仕事人をしている私にとって「会社の環境」はとても大切。お家にいるよりも長くいる日だって多いくらいなんですから、やっぱり居心地よく過ごしたいもの。ただ、常々困っていたことがあったのでした。それは…空調の風! 空調に向かってパソコン中心の仕事をしていると、目に風が吹き込んできて、私のドライアイはもう一生治らないのでは…と思うほど…。涙率0%なんて、可哀想過ぎでしょう? そりゃあ…血も涙もない女かもしれませんがっっっ。

努力してみましたよ。こんなふうに…。
悪い環境18782.jpg


自分のデスクの目の前には大きな本棚が並んでいて、冷暖房の風がその上の隙間からちょうど私の目の位置に流れ込むという仕組み orz 1日中風をまともにくらうっていうのは、本当に辛いもの。これは1日で勘弁だぁ〜! と思い、天井から紙をたらし(画鋲でとめていました)、足りない分は空いている段ボール箱を並べていたという始末。はう〜。

きっとこんな悩みを抱えている人…他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか?


[ぴかぴか(新しい)]救世主! エアウイング

完了18809.jpg


段ボールやら、紙を垂らすやら、これさえあればもう必要なしだわ〜☆


[るんるん]届いたよ♪

そんなわけで、ボスの許可を取り、さっそく購入。(ボスに許可を取るのもこの説明書を見せたりするとすんなり許可がおりたりしました。)

思っていた以上にいろいろ配慮されている製品でした。

というのも…

断熱マット18797.jpg

結露防止のマットが付いていたり、

セキュリティキット18799.jpgセキュリティ説明書18793.jpg

落下防止用(↓こんな風に万が一はがれて落ちても人の頭の上には落ちてこない)のセキュリティキットが付いていたり…

セキュリティ18801.jpg


あ、これ、お家でも使いたくなるかも…なんて思ってみたり。


[かわいい]いよいよ設置

「設置」というほど大袈裟なものではありませんでした(笑)。
セキュリティキットをつけたら、あとは簡単。

粘着テープのついているバーを貼付けて…あとはウイング部分を差し込むだけ!

組立1@テープ19586.jpg組立2@差込口19587.jpg

組立3@差込19588.jpg組立4スライド18807.jpg


あっという間に設置完了。簡単に出来てしまいました。ちょっと構えていただけに、嬉しい気抜け(笑)。さて風向きはどうなったでしょうか?

設置と風向きがわかりやすいように、動画にまとめてみました。



ちなみに、この角度は冷房ヴァージョン。暖房ヴァージョンは足下に温風を送りたくなりますよね。それはこのウイングを反対にひっくり返して出来てしまうという優れもの!

エアコンの風に悩まされている人はどうぞお試しあれ♪

[次項有]楽天でエアウィングを探す


タグ:環境の悩み
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。