SSブログ

セシールのアシスキット・シリーズは長時間同じ姿勢の時にも役立つアイテム♪ [むくみの悩み]

以前から、セシールさんの眠る時用の着圧ソックス「アシスキット」のひざ上タイプを履いて体感済みなのですが、「着圧ソックス」ってホント、気持ちいい♪ まだ私は医療用のは試したことがないのだけれど、今のところはセシールさんのこのアシスキットでかなり満足している感じなんですよね。

今回は膝下のハイソックスタイプをモニターさせていただけることになりましたので、レポートです♪


[かわいい]ハイソックス丈は、いつでも気楽に使えるサイズ

以前試したおやすみ着圧ソックス(アシスキット) - セシールはまさにその名の通り、寝る時に履く膝上までの丈があるタイプでした。寝る時に履いて翌朝、すっきりしているのは実感済み。

27430.jpg


今回のサイズは、それよりももう少し丈の短いハイソックスタイプのおやすみ着圧ハイソックス(アシスキット) - セシールです。

ハイソックス・タイプということは…
どこでも気楽に履けそうだな…と思った私。

そこで、実は寝起きよりも足がむくんでいることを実感してしまう退社時を考え、会社で履いてみることにしました。

R0027892.jpg


私の仕事はデスクワーク。残業が大変な期間は1日に12時間くらい机にかじりつくこともよくあります。同じ姿勢を保っていると(保てないけれど)、やっぱり血流って滞ると思うのです。

最近、多いクロップド・パンツで出社しても、簡単に履くことが出来ます。これが膝上タイプだとこうはいかないのですよね^^;


[かわいい]半日履いてみて

さて、会社で履いてみて…

まぁ、コーディネートはもう少し配慮した方が良いかもしれないのですが^^; それを抜きにすると、適度な足首やふくらはぎへの圧力が心地よいです。それでいて、足元が引き締まると、気持ちも引き締まる感じがして、仕事もいつも以上にはかどった感じ。これって一石二鳥では…?!

R0027887.jpg


普段は会社帰りに足がむくんで靴がきつく感じたり…そんな経験みなさんにもあると思うのですが、それがほとんど感じませんでした!! これはいい履き方を発見したぞ♪ と思わずニヤリ。

27417.jpg


あと、会社の冷房って節電でそんなに温度は高くないのだけれど、足元にスースー風がきて、足元が冷えるんですよね。それも防御出来る感じ。すごく良い履き方を覚えたなぁって嬉しい発見がありました。


[かわいい]色やデザインが揃っているのが嬉しい!

今回私がモニターさせていただいたのは、ミストブルー。足指の部分が開いていて、先端部と膝下のラインと、かかと部分がイエローの配色。ビタミンカラーなので元気が出る配色です^^ その他にも、チャコールグレー、ピンク、イエロー、ブルーラベンダーが揃っています。

27423.jpg


素材は、綿65%ナイロン30%ポリウレタン5%。とてもさらっとした履き心地がお気に入り。

さらに、この7月には、足指部分のついているデイリータイプの靴下もお目見えしているんですよ。こちらは土踏まずの部分にも工夫が施されているみたいで、足の裏部に[黒ハート]型のワンポイントがついています。可愛いですよね♪ 会社で履くなら、こっちの方がいいかな(笑)。

icon icon

綿混着圧ハイソックス(アシスキット)
icon


その他にもセシールさんには「着圧」系の商品がたくさん並んでいます♪
もっと知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね^^
[次項有]セシールの着圧ソックス一覧
icon



タグ:セシール
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。