SSブログ

ベルメゾンで見つけた☆フォーマル・シーンでもカジュアル・シーンでも使えるショート丈のレインブーツ♪ [雨の悩み]

今日は雨。今朝、天気予報のチェック忘れちゃったのよね…。こんなに降るんだったら、レインブーツ履いてくればよかったなぁ。せっかくのレインブーツ日和なのに…なんて思わず思ってしまう日が…(笑)。

34056.jpg


先日、ベルメゾンネットさんでレインブーツを購入してそれがとってもお気に入りだから♪ 



067d.jpg
●ショートブーツは履きやすいし、歩きやすい●

3年くらい前にレインブーツ(長靴)を購入して、お水が靴底のどこかから、内側にもってくるようになってきてしまったのです。すごく気に入っていたのに、雨の中履けなくなっちゃったのでした。まだ3年しか経っていないけれど、結構苛酷に歩いたりしていたからしょうがないかなと思っています。

その時に学んだこと…。
ランズエンド.jpg
長いタイプのレインブーツだと、
朝は晴れていて
帰りはおそらく雨! みたいな時、
冬だったらブーツ感覚で
そんなに違和感はないのですが、
これから迎える春から夏にかけては、
ちょっと恥ずかしいこともあったり…。

しかも帰りの予想も見事に裏切られ雨が降らなかった日には…私はなぜこんなブーツを履いてきたのだろうか…と^^;

夏とかは結構ムレちゃったりもするし…。

それで今回はショートブーツにしてみたというわけです♪
ジャーン! これです

32994.jpg


そんなに深い水たまりにも入ることも今までなかったし、長さ的にはそんなに長くなくても良いのかもしれないなぁって。


それから、ショートブーツにしてすごく良かったなぁって思ったことは、脱ぎ履きしやすいということ! ロングブーツだとファスナーつきだったり、ファスナーのついていないタイプでも、いちいちよっこらしょ的に足を持ち上げて脱いだり履いたりしなければならないでしょう…(笑)?

32993.jpg


このショートブーツは前にスリットが入っていることによって、そのままスポッと脱ぎ履きが出来るのがすごぉ〜く気に入りました♪


靴底の返りもなかなか良い感じなのでヒールが高めでも歩きやすく感じます。

33309返り&パンツ.jpg


おそらく…足首周りまでホールドされていることも、安定して歩きやすい理由の一つだと思います♪


067d.jpg
●普通のドカグツみたいな長靴は嫌という乙女心●

私がレインブーツを選ぶ大きなポイントは、「オシャレじゃなきゃいや!」ということ(笑)。まぁ、人それぞれ好みがあるので「オシャレ」なポイントっていうのは、違ってくるとは思うけれど…。ベルメゾンさんでこの「バックリボンレインショートブーツ」を見つけた時は小躍りしたくなりました♪

32998.jpg


まず長靴でありながら、ちゃんとヒールがついているものが好みなので探していたのです。このブーツは7.5cmのヒールがついています。長靴でこういうタイプ意外と少ないのですよ。そして見つけても、今度は恐ろしく値段が高かったりっていうパターンがほとんど(たいてい1万円以上)。


1366903559yljvXYWXvS12L3i1366903558.gif


その点このレインシューズは税込6,195円というお手ごろ価格! 値段以上に見える素材にもとっても満足しています^^v

ヒールがついていると、雨の日に歩きづらいんじゃないの? って思うかもしれないけれど、靴底は滑りにくい構造になっているのです。子供の頃、北海道という雪国で育った私ですが、幼い頃に履いていたスパイク付の長靴の底にちょっと似ている構造だなぁなんて思いました。


32992.jpg


まぁ、それでも雨水で本当に驚くほどツルツルしちゃう床などもあるから、もちろん気をつけて歩かなければいけませんけれどね♪ ちなみに私はこのブーツではまだ一度もすべったことはありませんが、かつて履いてきたレインブーツの中には、コンビニの床で思いっきりすべって転んだ経験があります…^^;



067d.jpg
●カジュアルなシーンからフォーマルの場にも…!●

例えば…春だったらお子様の卒業式、入学式、そして年中通してお友達の結婚式とか、ちょっとしたパーティーがある時、あの靴を履いていこう! って決めていても突然の雨にどうしよう…っていう経験ありませんか?

33204_back_p.jpg


このレインブーツなら、フォーマルの場でも問題ないでしょう? エナメルのちょっとこじゃれたブーツでおしゃれしてきたのよっていう感覚♪ しかも360度どこから見ても…^^v

33192前new381.jpg  33194new.jpg


もちろん、カジュアルにだって履けてしまいます。パンツでもスカートでもお洋服を選ばないデザインじゃないかなと思います♪ 同じレインブーツを選ぶなら…やっぱりオシャレなのがイイよね[黒ハート]




今日も仕事帰りにちょっとハードな雨が降りました。

…だけど…今日は大丈夫!

ちゃんとレインブーツはいてきましたからぁ〜[グッド(上向き矢印)]

34048.jpg34057.jpg



ごめんなさい。上記商品は販売終了しました。その他のデザインで似たようなデザインも時々登場しています。一期一会的な感じかと思うので(すぐに売切れますゆえ)、もし、いいな! と思うものがあったら、即購入をオススメします^^;;


[かわいい]その他のデザインで探したい方はこちら
[次項有]ベルメゾンでレインブーツを探す
icon
(もし、上記のリンクが切れていた場合は、ベルメゾンさんのページの上の方に検索ボックスがありますので、「レインブーツ」で検索をかけてみてください。)


ベルメゾンネット






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

yuzuhane

憂鬱な雨の日に足元だけでもおしゃれすると気分が上がるかもしれませんね。いわゆるゴム長じゃねえ・・・。
by yuzuhane (2013-05-08 08:12) 

うさ

>yuzuhaneさん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね。雨の日はほんとに憂鬱になりがち。そんな時に少しテンションがあがるのがレインブーツという感じです♪ ゴム長じゃあ…(笑)。お気に入りの傘があるのも良いかもしれませんね! 
by うさ (2013-05-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。