SSブログ

敏感肌だってしっかり紫外線対策できる!しっとりうるおうアウトドア用の日焼け止め♪ [紫外線の悩み]

日に日に日差しが強くなっているのを実感する季節になってきました。行楽の季節でもありますね♪ 1日中外で気持ちよく過ごす日もあるかと思います。

お子様がいらっしゃる方は、そろそろ運動会とか遠足などもあったりするので、家族みんなで紫外線対策をしっかりとしたいですね。

34364アンテnew.jpg






067d.jpg
●ANTHELIOS XL(アンテリオスXL)は、こんな日焼け止め●

先日、敏感肌のスキンケア・ブランド「「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」(以下愛をこめて「ラロポ」と略)のイベントに参加させていただきました。実はこの3月に敏感肌の人のための、アウトドア用日焼け止め「アンテリオス XL」がリニューアルされたということで、現物をいただいてしまいました♪

アンテリオスXLは、「SPF50+ PA++++」という最高レベルのUVA防止効果のある日焼け止めなんです。

34605.jpg


え? そんな数値をいわれてもよくわからない…と?

ごもっともなご意見です(笑)!
かくいう私もこの数値のこと、あまり知らなかったのですが、皮膚科医の友利新(ともり・あらた)先生からわかりやすく教わってきましたので、さらにかみくだいて伝授させていただきます^^v


[晴れ]SPF値

うっかりケアをし忘れると、おさるのような顔になってしまいますよね。これはUVBという紫外線が悪さをして、肌が赤くなったり、黒くなったりするのです。防御するための数値が「SPF値」。今の基準表示では、SPF値が50以上のものは「50+」として表記されるそうなので、アンテリオスは最高表記です。

34599.jpg



[晴れ]PA値

そして、もう一つ!
実は目に見えない皮膚の奥にまで侵入して、「しみ」や「しわ」や「たるみ」の原因を作ってしまう「UVA」という紫外線もあるのです。すぐに肌の表面には出てこないけれど、これがまたすごい量が降り注がれているということなので、侮れないものなんです!!

こちらは、PAの表記で防御率がわかり、このアンテリオスXLは、こちらも日本で最高レベルの「++++」(フォープラス)!


A34516.jpg


防御率がばっちりであり、肌に優しいクリームとくれば、最高ですよね♪
肌に優しい理由は、ターマルウォーターという皮膚をおだやかに整えてくれる「セレン」というミネラルを多く含んだお水を配合していることなど、ラロポ独自の研究が凝縮されているからなのです!



067d.jpg
●アンテリオスXLのテクスチャ!●

ラロポの製品はどれもやんわりと水分が多めのテクスチャが多い中、このアンテリオスXLは、普段使い用のイデア・シリーズよりも、さらにゆるっとしたテクスチャーです。

34573.jpg


一般的に高い防御率をうたっている日焼け止めって、固くてのびにくいものが多いように思います。それがさらっとのびてくれると、肌への優しさが感じられます。

水分の多さが写真から伝わるとよいのですが
気持ちよさそうに見えませんか?

34578.jpg


このテクスチャのおかげで、白浮きもありません。
さささっと伸ばせてしっとりとした肌感が心地よいです。

34585.jpg


そして!下地クリームとしても使いたい人もいると思うので、ファンデーションをのせてみました。手持ちの他社製品ですが、DHCのパウダリー系のファンデーション(左)と、MSCのリキッド系のファンデーション(中)をのせてみました。どちらもなじみがよい感じでしょう? ↓


34615new.jpg


テクスチャが柔らかかったり、肌なじみがよいのは、やっぱりターマルウォーターのおかげでしょうか。私は個人的にも大のターマルウォーター・ファンでもあり、もう何本(何十本)とリピしています(笑)。

ターマルウォーターについては、本館に記事を載せているので、どういうものなのか、興味のある方はこちらでご確認ください。
[次項有]春夏秋冬使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のターマルウォーター☆



067d.jpg
●アンテリオスXLはこんなシーンにオススメ!●

アンテリオスXLは日焼け止め特有の香りがややあります。そんなに強烈じゃないけれど、ちょっとこの香りは苦手系なので、私的には普段の通勤時は、イデア・シリーズのBBを使い、ここぞっていう時にアンテリオスXLは使っています。

その「ここぞ!」って時はいつかっていうと、例えば「ぶら撮り」する時♪ カメラを片手にぶらぶらと被写体を見つけながら写真撮影をするという時間の使い方をする時があります。

34610光.jpg


日傘や帽子はもちろん必須という感じで出かけますが、いまどきはアスファルトからの照り返しが結構強かったりするんですよね。なので、やっぱり日焼け止めはきっちりと塗っていきたいのです。時に日傘をさせない状況で撮影したくなる時(のほうが多いですね(笑))もあるし。


A34521.jpg


あとは、やっぱりスポーツされる方には絶対にオススメしたいです。昨年のラ ロッシュ ポゼ 第2回 Suhada Beauty Award 2012を受賞された長谷川理恵さんは、マラソンなどもされていらっしゃるのに、涼しげなお顔をされていらっしゃるのは、アンテリオスを使われているからみたいです^^ 
(昨年の授賞式の記事[次項有]ラ ロッシュ ポゼ 第2回 Suhada Beauty Award 2012 は長谷川理恵さんが受賞!


今年は男性も日焼け止めをっていう声がすごく聞こえてくるし、実際メンズ用の日傘とかも注目されているようですよね。このアンテリオスももちろん!女性だけに限らず、男性も使えるタイプだから、オススメです。


A34520.jpg


余談ですが、アンテリオスXLのパッケージの点字は、アルファベットで「anthelios xl gel creme」と入っているそうです。新パッケージのものから各製品に製品名の点字を視覚障害者の方のために入れているのだそうです。ラロポはいろいろな人に優しく作られているんですね♪


例年、カメラが趣味の夫は、年に何度か鼻の頭や目の下あたりを真っ赤にさせて家に帰ってくることがあるのですが。。。今年はちゃんと夫にも1つこの「アンテリオスXL」を持たせました! 日焼け後がかゆいだの、ひりひりするだの今年は聞かなくなるかな…(笑)。


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


今、アンテリオスXL現品1本の値段で、おまけがついてくるお得なキットも発売されています♪ 
こちら[次項有]アンテリオス XL キット




[晴れ]おまけ情報[晴れ]


〈キッズ編〉
ラロポには、3歳以上という表記で肌の弱いお子さんでも安心して使える日焼け止めも揃っています。「小児科学的テスト」をしっかりと通ったものなので安心して使えますよね。お子様には、「キッズ用」をオススメします!
[次項有]キッズ&家族みんなで使える日やけ止めicon


34358スプレー.jpg



〈携帯用〉
それから、携帯用にスティック状のものまで! コンパクトだからバッグに入れて汗をかいた時にさっと塗り直し出来てしまうっていうのがすごく便利そうです♪
[次項有]アンテリオス XL スティック

34356ロール.jpg



こんなふうにいろいろな用途に応じた日焼け止めが揃っているので、ブランド・ページもぜひ見てくださいね♪[次項有]ラ ロッシュ ポゼ






・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク

  

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。