SSブログ

頭皮の匂いよさようなら、ついでに髪もサラツヤに♪ お家でヘッドスパ体験できるオススメのヘアケア用品はシムシムジャパンのコレ♪ [ニオイの悩み]

「ちょっとぉ〜頭臭いんじゃないのぉ?」
「汗の匂いは男の勲章だい!」(っていつの時代の名台詞?!)

まぁ、こういう会話、普通は男の子に向かって発する言葉みたいだけれど、実は頭皮の匂いに悩む女子も意外と多いようです。かくいう私も。これは年齢を重ねて加齢臭ということではなく、若い頃から、朝は大丈夫でも夕方になると自分の頭がクサイわぁ〜…とわかったり…orz


34400TOP.jpg


頭皮の匂いは、シャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂や汚れが原因なのだそうですよ…。

そんなわけで、匂いの元を除いてくれる役割をも果たしてくれる「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」をモニターさせていただくことになりましたん♪(シムシムジャパン様ありがとうございます!)




067d.jpg
●油(脂)には油(脂)を!

先日、美容院に行った時、美容師さんから「わわっ! これどうしようっっっ!?」っていうお仕事柄の体験談(笑)を聞かせていただきました。

それはお客さんが松脂(松やに)を頭につけてきちゃったのだそうで。ご自身で一生懸命洗ってもどうしても落とすことが出来ないからなんとかしてほしい!って駆け込み寺状態でいらっしゃったのだそうです。

えええええっっっっ?! ってさすがに美容師さんも一瞬ひるんだらしいのですが(笑)、そこはやっぱりプロ! 2つの考えが浮かんだそうで…


34723文字.jpg[1]. 食器用洗剤で落とす!
(これは素人も考えそう(笑)。)
[2]. ヘア・オイルで落とす!


結局、お店に置いてある
ヘア・オイルを
選択されたのだそうです。

予想は見事的中! 
するするするって松やにが落ちたそうですよ。

やっぱり油(脂)には油(脂)を! ってことなんですね。


…ということは、原因になっている毛穴に詰まった皮脂や汚れをオイルで頭皮マッサージしてあげれば、あのイヤンな臭いともさよなら出来そうってことじゃあないですか!

メイクを落とすクレンジングもオイルタイプとクリームタイプがあって、オイルタイプの方が落ちがいいってよく聞きますものね。

とはいえ…
皮脂を落としすぎっていうのもよくないのでは…?


34404.jpg


「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」は、オイルで余計な油分を落としつつ、ハーブの力で頭皮に栄養を与え、健康な毛根作りのお手伝いまでしてくれるということなので、安心! 相棒になっていただくには最適なオイルってわけです♪

34398.jpg


しかも、約5000年の歴史を持つインドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」では最も優れたオイルといわれている「セサミピュアオイル」がベースになっているので、地肌にとても良い影響を与えてくれそう! ワクワク[グッド(上向き矢印)]


067d.jpg
●良質のオイルだけど、コスパ的にどう?

「ヘッドスパ」って最近ずいぶん身近になってきた感はありますね。お店によってもピンキリで1回あたり、2,000円とか4,000円とか、そういう何千円単位みたいですよね。私は若い頃やったことがあるのですが、やっぱりちょっと高めなお値段の印象がぬぐいきれず敷居が高いかなぁ…。プロの方に施していただく(時には機械のみのお店もありですが)から、気持ちは良いのですけれどね。


34403.jpg


自分でマッサージするっていうのも意外とやってみると気持ちが良いものなんだなってここのところ、実感しています♪ 特に仕事で煮詰まった日とか、お家でお風呂に入る前に「セサミヘッドマッサージオイル」を使って3分程度の簡単なマッサージをすると、頭皮のスッキリだけでなく、頭の中身までスッキリするような感覚なんです^^*


34436.jpg


はコスパ的にどうかなというと…!

シムシムジャパンのQ&Aのページを見ると、「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」の使用量の目安は、

“”画像用1ピンク.jpg使い方にもよりますが、
オイル110mlの汎用サイズは1本で毎日使って約1ヶ月。


ということは、1本が税込み2,940円で30回使用と考えると、1回あたり約98円!

34446new.jpg

( ↑ 110mlの汎用サイズ)

お徳用の600mlサイズのものであれば、1回あたり80円くらいということなんですよ。


ちなみに使用頻度ですが、シムシムジャパン様に問い合わせてみたところ、その人の地肌の状態にもよるそうで、毎日じゃなくても自分で使いながら3日に1度とか1週間に1度とか自分に合った使い方をして大丈夫ということでした。

皮脂の脂汚れが気になる人や乾燥で角質がはがれてしまっているような人は、最初のうちは頻繁に使うのがお勧めなのだそうです。


34406.jpg


セサミオイルにハーブを配合しているだけだから、毎日使っても地肌に負担がかかるということはないそうです♪ 



067d.jpg
●「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」で頭皮マッサージを続けたくなる理由

「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」は、見た目がどろっとした緑色でちょっとばかしひるみます(笑)。

34420.jpg


これは、ハーブ本来の色が付いていてこんな色なんですって。お洋服等に付着すると落ちなくなりそうなので、気をつけて使った方が良いと思います♪

そして、この色、画像を見ると匂いも強烈そうなイメージじゃありませんか(笑)?

ところが! 香りがすご〜く爽やかなんです♪ レモンの香りなんです! 
ああ、だけど、酸っぱい唾がわいてくる程じゃないですけれどね(笑)。


34434.jpg


これがまた、とってもリラックスさせてくれるんですよ。私がこのオイルをすごく気に入った理由の一つがこの香り。口コミを見ても香りが好きっていう人結構多いみたい。


このオイル、シャンプー前に3分くらいマッサージして出来ればちょっと熱めのタオルを巻くとかヘアーキャップをかぶって頭をさらに蒸らしてからシャンプーをすると、より浸透率がよくなるんですって。お風呂タイムがちょっとリッチ気分になりまっす[グッド(上向き矢印)] シャンプーも何となくいつもより泡立ちがよくなる気がします。


34408.jpg


マッサージの仕方は、↑ ちゃんと写真入りの説明がついてくるけれど(文字が小さ過ぎて私は読めませんでしたがっっっ)、シムシムジャパンさんのページにも同じ物が大きく載っているし、それでもよくわからなかったら、こちらをどうぞ♪ ↓




意外と簡単ですぐに手順とかは覚えてしまいます♪

マッサージした後にシャンプーをして…といつもの手順をふむと…髪の毛がとても軽くなった気がしました。そして翌日もその軽い感覚は残っていて、髪の毛がサラサラに…^^v

これ、私のヘアケアにこれから取り入れていこうと思っています♪


さて、最後に〈まとめ〉です。

「SimSimセサミヘッドマッサージオイル」を使うと…

[かわいい]毛穴に詰まった皮脂や汚れを除去してくれる
[かわいい]新陳代謝がよくなり抜け毛予防につながる
[かわいい]頭皮にはいろいろなツボがあるので、血行もよくなり、リラックスできる
[かわいい]髪の毛がツルサラになる
[かわいい]顔のたるみの予防にもなる


ひゃっほ〜[黒ハート]



もっと知りたい人・購入したくなった人はこちら[次項有]シムシムセサミヘッドマッサージオイル
お試しにも使える「ミニサイズ」もあります♪



セサミオイルベースの「美活力アップ」自然派スキンケア商品




・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク

  




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。