SSブログ

猛暑にはやっぱり「蒸れにくいブラ」、ストラップレスでも「ズレにくいブラ」が欲しい! fillamage(フィラメージュ)で見つけたよ♪ [汗の悩み]

♪夏がく〜れば思い出す〜〜…
なんてくらい、夏にピッタリなブラがあります!
この歌のように涼しげな夏じゃなくって猛暑となると、
もっと使いたくなるブラなんです!

今年のように狂った暑さの中では、
「ああ、もうこのブラなしでは生きていけない!」というくらい、
ヘビロテしてしまうブラなんです!!


36101sky.jpg


昨年は3/4カップをモニターさせていただき(記事はこちら)、今年は1/2カップをモニターさせていただくことに^^ ディノス・セシール様、ありがとうございます!


067d.jpg
●猛暑時は、吸汗・速乾メッシュ素材をブラにも取り入れたい!

なぜ暑い時にこのブラをつけたくなるかというと…
まず素材がとてもさっぱりしている肌触りだからです。

カップの表面には、通気性をよくするために小さな穴があいているウレタンカップが使われているブラってあまり見たことないでしょう? まさに「エアリー」な雰囲気で涼しげなんです。これが見た目だけじゃなく、見た目通りの通気性なんですよ^^v


36107.jpg


脇から背中にかけてのレース素材もとても綺麗でエアリー感があるんですよね。レースって実は「品」が結構問われる感があるのだけれど、このエアリーシームレスブラは私的には合格点! ローズ柄(多分)のレースは安っぽく見えません。


36117.jpg


そして、カップ裏は、吸汗・速乾メッシュが使われており、汗を速やかに放出してくれる素材。肌触りも柔らかで、さっぱりしているので普通のブラと一線を画します。


36071.jpg




067d.jpg
●ストラップレスにしても安定感に技あり!

ブラの肩ひもが見えるとファッション的にもNGなことって夏は特に多くなりがちですが…。そんな時、この1/2カップのエアリーシームレス・ブラは、肩ひもの位置調節が2段階出来るのでとりあえず「ひも」があってもある程度のカバーは出来そう。


36088.jpg


とはいえ、やっぱりストラップがどうしても邪魔だなぁって時は外せる方が良いに決まっています。ただ…ストラップレスのブラだと安定感が悪かったりで、「ズレ」が気になったり、危うい経験をされた方もいらっしゃるのではないかと思います…^^;;


36084.jpg


このフィラメージュのブラは脇横のボーンのあたりの幅が約9cm、ホックのあたりでも約5.5cmと太めで安定感があります。ホックは3段なので、ちょっと着脱はめんどいけれど(無精な私をお許しくださいっっっ!)、安定感はやっぱり譲れないですよね。


36068ホック.jpg


更に、裏面の上下にはナノファイバーテープというものがついていて、ズレにくくなっているんです。このナノファイバーテープ触ってみるとちょっとペタッと指に吸い付く感触。


35482.jpg36074.jpg


なるほど。肌に密着するっていうのも頷けます。( ↑ 黒い方は、リンクシェア・フェアで見せていただいた色違いの1/2カップ・ブラです。)



067d.jpg
●フィラメージュのブラは簡単にヘタレない!

昨年の同じエアリーシームレスのシリーズで3/4カップのを持っているのですが、この1年ヘビロテしてガッツリお洗濯もしているのに(ネットに入れて洗濯機で洗っています)、まだまだヘタレていません。普通、シームレスのブラってよれてきたりしませんか? 新品のモカと比べてみてもこの通り♪


36083.jpg


夏は汗をかくから、お洗濯も頻繁に出来ないとね♪

…そして…
やっぱりこの「エアリーシームレスブラ」は、メッシュ素材で涼しいから
[次項有]お洗濯してもすぐに乾いてくれる[次項有]ヘビロテしちゃう(笑)。
というわけです。

今年は、肩ひもなしの1/2カップも揃ってしまったから、どんなファッションでも使えちゃうなぁ。


36109.jpg


ちなみに、1/2カップで注意してもらいたいことは、アンダーバストはきつめです。だからいつものサイズでつけてみると、あれ? ワンサイズ大きくても良かったかな? と思うかも。けれど、レース部の伸縮性もかなりあるし、ホックが3段で調節出来るし、やっぱりズレないようにしっかりとホールドしてもらいたいから、私はいつも通りで使用していますけれどね♪ 


36102.jpg


あと、1/2カップなので、お胸はボリューミーになります。

36128.jpgだから、
もともと大きなお胸の方には
あまりオススメ出来ません。

昔から小さめのお胸の人は
1/2カップがオススメっていう話は
よく聞くけれど、まさにそんな感じです。

厚めのカップと厚めのパッド(取り外し出来ます)も入っているから、よりお胸にボリュームが出るタイプのブラでした。


そうそう! 3/4カップもそうだったんだけれど、1/2カップももちろん! 機能的な上に肩ひも等のちょっとしたデザインが、とっても淑女的でこれもまたオススメ・ポイントです♪


36076.jpg


〈2017年5月追記〉
上記の商品は、現在取り扱われていません。
セシールさんでは、毎年、少しずつヴァージョン・アップした快適なブラが並んでいます。
今年の夏にオススメのブラはこちらからどうぞ!

[次項有]セシール夏のおすすめブラ_2017icon


セシール - おすすめブラ特集




リンクシェア レビュー・アフィリエイト





・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。