SSブログ

ベルメゾンネット発☆強風にも強い晴雨兼用傘が登場! ゲリラ豪雨対策や紫外線対策どちらにも使える♪ [雨の悩み]

東京は爽やかな5月のはずなのに、結構暑い日々が続いております。紫外線もがんがん浴びているのがよくわかります^^;; そしてもうすぐ梅雨が始まりますね! あっちの対策、こっちの対策と準備するのが面倒だけれど、1度で済んでしまう私たちの強い味方がいます!

それはベルメゾンさんで毎年パワーアップしている「超最強アイテム」の数々。
その中の一つ、雨対策、UV対策の2役を引き受けてくれる「晴雨兼用傘」。をご紹介いたします♪

今年も更にパワーアップしていますよ!!


39570.jpg

(モデルはベルメゾンのスタッフさん♪ ありがとうございます♪)

一体何がパワーアップしたのかというと…



067d.jpg
●今まで意外と盲点だった日傘の強風対策●

強風対策!!!

あのね、雨の日用の傘は、最近「強風対策」してくれている構造のものが増えてきているのですけれど、意外と盲点だったのが「日傘」なんです! だいたい「日傘」を購入する時って、UV対策しか考えずに買ってしまう人も多いと思いますし…。


1367.jpg

(こちらもベルメゾンのスタッフさん♪ ありがとうございます!)

私、日傘歴はかれこれ20年以上なのですが、晴れている日でも風が強い日って結構多いのですよ。今までは、ああ、風が強くて日傘しんどいわ~~!! って思っていました。今にもおちょこになりそうな時でも必死で耐え忍んで日傘さしていました。「ある! ある!」でしょう?

そんな悩みを解消してくれる傘がついに登場してくれて、
本当に嬉しい限りなのです。

そのしくみはというと…!


「反り返って」しまった時、そのままさっと閉じれば元通りになるというのです!

だいたい反り返ってしまって元に戻すのってモタついて恥ずかしいですよね…。しかも、傘の骨が折れたり、曲がったりして残念なことになってしまうことが多くありませんか? 私は、買ったその日のうちに骨が曲がってしまったトホホ体験がありますよぉ。


39608_ショックアブソーバー.jpg


この強風に強い晴れ雨兼用傘は、親骨と受骨の接合付近に「ショックアブソーバー」という傘の骨にかかる負荷を逃がしてあげるようなしかけが施されているので、ちょっとやそっとのことでは大丈夫なのだそうです。だいたいこのあたりに負荷がかかって傘がダメになっちゃうことが多いですものね。

しかもUVカット率は99%以上というのですから、
「日傘」として、とても優秀です!



067d.jpg
●少し大きめサイズでゲリラ豪雨対策にも!●

一般的な晴雨兼用傘は、「日傘に重点をおいているような傘」、「雨傘に重点をおいているような傘」と分かれてくるところですが、このベルメゾンさんの傘はどちらも欲張りな程重点をおいてくれている傘なのが、やっぱりすごいところじゃないでしょうか!


例えばサイズ的に見ていくと、
通常コンビニなどで売られているビニール傘のサイズは親骨が60cmっていうのが多いようで、開いた時の直径は約100cmくらいになるのかな。ベルメゾンさんの傘は直径が約102cmということなので、ほんの一回りほど大きめサイズ。


39609_直径.jpg


普通のレディース用の雨傘の主流は96cm前後くらい、1本何万円もする高級傘になるとレディース用だと106cmとか、大きめサイズは少し増えてくるみたいですけれど。
日傘になるとさらに一回り小さめ(親骨が50cm代)のが多いようです。

なので、決して小さい傘ではありません。それでいてあまり大きすぎても扱うのが大変だったりするので、適度な大きさじゃないでしょうか。


しかも「耐水度」が約1000mm以上なのだそうです。って数字見てもよくわからないですよね? 基準になっている「JIS規格」では、250mm以上ということらしいのですよ。そうすると楽に越えているので、ゲリラ豪雨時も強い味方になってくれそうじゃありませんか!



067d.jpg
●長傘と折りたたみ傘はライフ・スタイルによって選びたい●

上記は、長傘ですが、同じ「強風に強い」シリーズで折りたたみ傘もあります(現在は終了しました)! 私の場合、毎日の通勤時に日傘として使いたいので、帰りは真っ暗ゆえ、コンパクトにたためる折りたたみ傘の方が使いやすいかな。それぞれのライフ・スタイルに合わせて選べるのがいいですね♪


折りたたみ傘だと、手提げになる収納袋がついているのが便利だと思います。この形の収納袋、一つ持っているのですが、かばんに荷物がいっぱいで入りきらなくなった時など、単独で手にさげられたりするので、すごく使いやすいですよ♪ 開いた時には、長傘より少し小さめの直径96cmですが、上にも書いたように、一般的な女性の長傘サイズくらいはあるということですね。


1374.jpg


どちらを選んでもこの傘、これからの季節すご〜く重宝すること間違いなさそうです♪

気になった方、購入したくなった方はこちらからどうぞ。
[次項有]強風に強い傘をベルメゾンネットで探す
icon

ベルメゾンネットさんでの販売がなくなってしまったようなので、楽天の別商品のリンクを置きます。


3日間限定 ポイント2倍 20日10時〜 期間限定 傘 レディース 婦人 雨傘 森の赤ずきん 60cm ジャンプ式 ジャンプ傘 耐風傘 ファッション雑貨 女性用 雨具 雨 ※fu


価格:
2,980円


(2017/10/22 02:10時点 )

感想:0件





【正規輸入品 BLUNT(ブラント) XS メトロ(METRO) 折り畳み傘 6本骨 グラスファイバー 51cm ネイビー A2457-70】耐風機能と安全性、耐久性を実現!!


価格:
7,020円


(2017/10/22 02:03時点 )

感想:0件




【同梱不可】傘 レディース メンズ 耐風傘女性用


価格:
1,555円


(2017/10/22 02:05時点 )

感想:0件






ベルメゾンネット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。