SSブログ

あるある! スカーチョ、ガウチョパンツ、ワイドパンツ…トイレの時に裾が床につくのはイヤ! [おしゃれの悩み]

普段、通勤時は断然パンツ派の私なのですが、ここ数年、パンツでも「ガウチョパンツ」「スカーチョ」「ワイドパンツ」などのちょっとエレガントな雰囲気も加味されたデザインが溢れ出して、毎日のおしゃれの幅が広がってきました。


4544.jpg


ただ、これらのパンツって、一つだけ不便を感じることがあって、それは私だけなのかな? と思っていたら、やはり!!! みなさん気になっていたとわかり、ホッとしました(笑)。

どんなことが気になるかというと…


067d.jpg
●トイレ時に裾が床につくのが嫌!!


トイレ時に裾が床につくのが嫌!! ということ。
なので、自分なりに色々工夫はしてきました。

例えば、ウェストが全てゴム仕様の場合は、意外と大丈夫! というのもウェストをくるくる丸めて丈を短くしていくという方法があったりするのですけれど…


1497768353bQWCEPBfU6bdvHC1497768351.gif


一番難易度が高いのが、つるっとしたサテン系、ナイロン系の素材で横ファスナーのものは本当に面倒なんですよね。。。(トルソーを持っていないので、ダンボールで代用させていただきました(笑)。)


50303.jpg


そんな悩みを解決してくれるペチコートがDHCさんに並んだのですよ♪

4417.jpg


その名は、「ガウチョ用ラクペチ」!



067d.jpg
●パンツの裾を一緒に折り返すだけでズボンの裾が落ちてこない

「ガウチョ用ラクペチ」は、ペチコートで、パンツ用になっているものです。

裾の形が少し細くなっていること、


50316.jpg


裾のレースがストレッチレースになっていること


1497767400BkM6c4ac_zAtJ331497767399.gif


それで、パンツの裾を一緒に折り返すだけでズボンの裾が落ちづらくなるという仕組みなのです! これはなかなか画期的!!!


巻き込む.jpg


私、今年になって白のワイドパンツを購入したのだけれど、実はトイレ時の裾が気になってなかなか使えずにいたのですよ。これで安心!

ただ、生地によっては簡単に巻き込んだだけではスルスルっと落ちてしまうものもあるので、巻き込みはひたすらがっつり上までくるくる巻き上げた方が良いと思います♪ 個室だから誰も見ていないので、ね(笑)。

あと、白とか薄い色だと透け感も気になるじゃないですか。そんなあたりもフォローしてもらえるのが嬉しいですね。


50322.jpg


全く気にせずに使い回せるようになりました♪
白のワイドパンツを買ったはいいけれど…状態でしたが、無駄遣いにならなくてよかったわ〜(笑)。

ちなみに上の写真、トップスもDHCさんのものです。着丈感とかシルエットがガウチョやワイドパンツとバランスよい感じに着られるので気に入っています♪


マシンウォッシャブルエアリープルオーバー



067d.jpg
●気になる素材は?

4441_300.jpgさて、もう少しこの「ラクペチ」の細かい所を見ていきましょう。

割と光沢のある素材でとても綺麗です。

綺麗ではあるのですが、素材的に冬になると静電気は大丈夫なのかしら?
と気になりました。


4387.jpg


DHCさんのページによると、なんと! 「まとわりつきを防ぐ静電気防止加工生地」なのだそうです! これは嬉しいですね。普通の裏地とかも含め、やっぱり広め幅のパンツ系は静電気は曲者ですもの。ちなみにスカートのペチにしても良いわけですよ♪ 

ウェスト周りはゴム仕様。たっぷりのギャザーがとても綺麗です。


4385.jpg


ただ、ウェスト周りのギャザーは入りすぎていたり、生地が厚めだったりすると、ぽっこりお腹になる原因にもなるので注意が必要なんですよね。その点、この「ラクペチ」は生地が薄手で柔らかなので、もたつかずに済みます♪


裾レースは上記でストレッチが効いている素材ということを書きましたが、そのためか肌当たりも柔らかで、時々「痒い」素材の固い素材のレースってあるじゃないですか。あれとは違って、気持ち良い素材です。


4450.jpg


まだ暑い夏は迎えていないので、涼しさはどうかな…とは思うのですが、やはりボトムスの下に1枚、インナーを入れることで、汗の防止になったりすると思います。

ちなみに…某通販会社Cさんから、ステテコ素材のガウチョ用ペチが出ていたりしますので(巻き込み機能はついていません)、DHCさんでも是非、涼しいタイプの夏用ペチも作ってもらいたいなぁと密かに希望を書かせていただきますね(笑)。


4448.jpg


DHCさんというと、「オリーブオイル」などの美容系、そして「サプリメント」などの健康食品系のイメージが強いと思うのですが、実は、お洋服やインナーも充実していて、私は時々利用させていただいております^^*

この「ガウチョ用ラクペチ」もオススメです♪
気になった方、購入されたくなった方は、こちらからどうぞ。
[次項有]ガウチョ用ラクペチ






この記事は、DHCさんから「ガウチョ用ラクペチ」をご提供いただき、執筆しております。



スポンサードリンク

  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。