SSブログ

雨の日コーデを決めたい時は庶民的な価格でお洒落な「レイングッズ」が揃うマックハウスで見つけましょ♪ [雨の悩み]

梅雨のシーズンや、秋雨前線などの雨対策、昔は「傘だけ」でも、まぁ普通に過ごせてきたように思うのですが、最近は横殴りの雨が増えているせいか、傘だけだとお洋服が濡れてしまったり、降る量も多くなっているので、水たまり(時に「浸水」)も多く、足元も普通の靴では対応できなくなってきていますよね。


0517.jpg


通勤でも着られる! そんな素敵なレインコートとレインブーツ、そして傘とトータル・コーデ分をマックハウス様より、ご提供いただきました。

067d.jpg
●レインコートとブーツと傘とトータル・コーディネート出来る♪●

雨対策として、傘だけじゃなく、レインコートやレインブーツをプラスしてあげたい! と思っている人も多いと思います。でも…街中で着ているとちょっとダサくない? って思っている人、意外と多くありませんか? 地元駅、お家の近辺くらいなら着ても良いけれど、都心部にはちょっとねぇ…なんて自分も思っていた一人でした^^;; 


1507007368o898gwlJXEoXQ3p1507007367.gif


レインブーツの丈感がわかるようにと ↑ 慌ててジーンズの裾をくるくるしたので、うまくまとまっていなくてごめんなさい状態ですけれど…^^;; 

今回、全てマックハウスさんが選んでくださった物 ↑ ばかりなのですが、着てみると自分が思っていた以上にまとまったコーディネートとなりました♪ 傘に水玉模様とか縁取り模様が入っているので、ボーダーとケンカしないかしらと思ったのですが、全然問題なしで、色的にもすごく可愛い組み合わせで、お気に入りとなりました^^*

さすがはマックハウスさん! ありがとうございます。


50701_通勤.jpg


ジーンズなどのカジュアル系だけに限らず、↑ スーツやきちんと系のスカートなどを合わせても大丈夫でしょう? レインコートの丈感や、ブーツのデザインもシンプルなので、スカート、パンツどちらも合わせやすいのが嬉しいです。これなら、通勤にも着て行けますね♪



067d.jpg
●レインコート●

レインコートのデザインって、ざっくり分けるとポンチョタイプとコートタイプがあるようです。自転車に乗る人が便利なのはポンチョタイプ、電車通勤などタウンで着たい人はコートタイプがオススメです。



ポンチョタイプ

今回、私がモニターさせていただいたのは、コートタイプ。マックハウスさん限定でNavy(ネイビー)というブランドの「テフロン加工レインコート」です。


5713.jpg


まず、このデザイン!
確かに街中で着ても恥ずかしくないデザインですね(*´艸`)
いえいえ、恥ずかしくないどころか、おしゃれですっ!!!!!

写真はちょっとコクーンっぽい形に写っていますが、ほんの少し裾の方が広がっているAラインですね。可愛らしさが漂っていながら、襟がついているのできちんと感もあるラインです。


5712_前後.jpg


フードはスナップボタンで取り外しできるようになっています。


5849_スナップ.jpg


傘をメインにして使う時はフードは外して着てもスッキリするので良いですね♪


5727.jpg


フードは、立体的な作りになっていて、割と浅めなんです! この作りはなかなか被りやすいと思います。レインコートでありがちなのは、被った時に視界が悪くなるということ。あとフードが大き過ぎたりすることって多くありませんか? このコートは、そんなあたりもちゃんと計算してくれているみたいなんです。


5774.jpg


強風の時は、傘を閉じてフードを片手で押さえればよさそう!!! 適度な深さなので、このあたりは絶妙な感じです。


5719.jpg


袖部分には、2つのボタンが付いています。


50713_袖のボタン.jpg


袖から雨が入るのが気になる時は絞った方が良いのかもしれませんね。
あと、袖をまくりたくなる時は内側のボタンにしてあげると、たくし上げて形的にも決まるし、すぐに落ちてこない感じになりますね。


50718_袖.jpg



このデザインはボーダーで「DKブルー」という名前ですが、このほかに水玉模様の「クロ」、無地の「ブラウン」(ベージュっぽい色)があります。

[次項有]【マックハウス限定発売】[Navy(ネイビー)] テフロン加工レインコート(2,990円+税=3,229円)



067d.jpg
●レインブーツ●

ショートブーツ_32994.jpg雨の日用の靴として、私は膝下までのロングブーツとショートブーツを1足ずつ持っていました。意外とショートブーツの方が出番が多いのですが、最近、足をケガしてしまってヒールのあるブーツは転びそうな気がして履けなくなっていました。→

今回マックハウス様からいただいたショートブーツはヒールもほとんど感じない2.5cmという安定したタイプなので、すごく嬉しかったです!

こちらもマックハウスさん限定販売されているNavy(ネイビー)の「サイドゴアレインブーツ」。


5818.jpg



長靴なので、そんなにサイズは神経質にならなくても大丈夫とは思うのですが、マックハウスさんに載っている適応サイズを見ると、

S=23cm〜23.5cm
M=23.5cm〜24cm
L=24cm〜24.5cm
LL=24.5cm〜25cm

で、ワイズ「EEE」となっていました。

通常、私は23cm。足幅は狭い方で、「E」時に「D」ということもあり、23cmの靴を履いても時々カポっと抜けてしまうこともある感じです。なので、靴下を履いても「S」で充分か、あるいはちょっと余るかもしれないなと思っていました。

でも、靴下を履いて履くと、魔法の靴のようにピッタリなフィット感! いや〜これはビックリしました!

と、いうことは!
普段3Eを履かれている方だと、そのままのサイズ感で選ぶともしかすると、ちょっとキツめになってしまうような気がします!


5736.jpg


足首付近も履き口が23cmということで、かなりフィットします。その分、最初のうちはちょっと着脱が大変だと思いました。これはもしかして私の足首が太いからかもしれませんが…^^;;

サイドゴアなので、その部分は伸びます。2、3回履くと、履き慣れてきて気にならなくなりましたが、最初はショートブーツなのに着脱が…と焦りました(笑)。「フィット感」を大切にしているブーツなのかなと思ったりもしました。それだけ雨も入ってこないってことですからね♪

5823.jpg


靴底はしっかり溝が入っていて滑りにくそう。

先日、やっと雨が降って(笑)、ショートブーツを履いて歩いてみましたが、わりと靴底が薄目のイメージで、長靴を履いている感じがあまりしませんでした。しっかりと足の裏が踏ん張れて、軽くて歩きやすかったです。

ショートブーツはこちらからどうぞ。
[次項有]Navyのサイドゴアレインブーツ(1,990円+税=2,149円)


067d.jpg
●傘●

今回ご提供いただいた傘は店舗のみの扱いだそうで、ネットショップでは購入できないのですが…。
にゃんこ好きにはたまらない柄なのですよ( ´艸`)


5743.jpg


遠目ではわからないのですが…
あれ? これは?! もしや! はい。


5857_猫.jpg


傘を開いた時に回りににゃんこの足跡やらにゃんこやらハートやらがとびかっている柄なのです♪
私は大の猫好きなので、もう「にゃんだふるにゃ〜(ワンダフルにゃ〜)」と心の中で叫びましたさ(笑)。


5746.jpg


軽くて扱いやすい傘だと思います♪


ということで、マックハウスさんでぜひぜひお気に入りのレイングッズを見つけてくださいね。

[次項有]マックハウスでレイングッズを探す


〈Mac-House(マックハウス)さんについて〉
店舗も多いので、ご利用されていらっしゃる方も多いのかなと思います。カジュアル・ファッションが中心のお店で、取扱ブランドには、Navy、RUSH HOUR、Mossimo、DISCUS、などがあります。今回のレインコート、レインブーツはNavy(ネイビー)でした♪ 同じブランドで揃えるとやはり統一感が出ますよね。

Women、Kides、Men、Innner Legs、Lifestyle Goods を扱われています。

マックハウスさんでは、レイングッズも豊富に揃っていて、しかも庶民に優しいお値段の物が多いので、レインコートとレインブーツ、そして傘とトータル・コーディネートして揃えてみても10,000円以内に収まってしまうのが嬉しいですね。


50634.jpg


サイズが合わないとか、万が一の時はこちら[次項有]返品に関して








・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。