SSブログ

マスク・ライフが少し変わる! アロマの香りをワンプッシュ♪ [花粉の悩み]

今年もあのにっくき花粉が飛び回る季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

薬を飲み続ける期間だったり、目薬が手放せない季節だったり、マスクは必須だったりと、人それぞれ対策をされていることと思います。私の場合は、マスク+「鼻ぬーる」(関連記事あり)で毎年乗り切っております。


_9570.jpg


マスクはインフルエンザ予防も含め、この季節にはなくてはならない存在ですね。
ですが、やはり息苦しさも含め、つけていると存在感というものが結構大きくて、何年付き合っても変わらないですね^^;

そんなマスク・ライフを少しでも快適にする方法はないのかな? と探していたところ…!


067d.jpg
●簡単に取り入れられるアロマスプレー●

スプレー式のブレンドオイル「MASK AROMA」というオイルが、ハーブ専門店の「enherb(エンハーブ)」さんにありました。


_9526.jpg


このアロマスプレーはどうやって使うのかというと…?

マスクの外側に1回シュッと吹きかけ、乾かしてからマスクを着用するという使い方。


154978550823ECcOd4qz8eBcT1549785507.gif


なんて簡単なのでしょう!

これだけで、マスク内に快適空間が広がるわけですよ(*´艸`)



067d.jpg
●アロマの香りの力を借りて●

香りの力というのは、思いがけず自分のモチベーションなどにも影響してきたりしませんか?

仕事中眠くなってしまった時、すっきりとした香りを嗅いでリフレッシュするという経験は、多かれ少なかれ、みなさん思い当たることがあるのではないでしょうか?


このマスクアロマに配合されている香りは、
爽やかさの代表のような「ペパーミント」、
グリーン系のフレッシュな香り「ユーカリ」などがブレンドされています。

29126_lavender.jpg更に、乾燥する季節のイガイガ、
ゴホゴホの予防対策に欠かせない
「ティートゥリー」や、

ホッとできる
「ラベンダー」の香りなどもブレンドされているので、
一年中使えそうです♪


エッセンシャルオイル(精油)
       =ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、ティートゥリー

キャリアオイル(精油を薄めるためのオイル)
       =アプリコット



この香りは、エンハーブさんがオススメしてくださっているブレンドで、私はこのぐずぐずな季節にとてもありがたい香りのように思えました。とはいえ、香りってやはり好みがいろいろあるので、なかには合わない方もいらっしゃると思います…。


_9526_タテ.jpg


あまりつけすぎると、ツンときたりもしますので、程よく調節してくださいね。ちなみに私的には、マスクにつけるのは、ワンプッシュでもちょっと多すぎるかもという印象なので、プッシュする時に軽めにつけるようにしています。

アロマに慣れていらっしゃらない方は、最初のうちはちょっと辛いかもしれません^^;
それだけは付け加えておきますね。



067d.jpg
●持ち運びにも便利なサイズ●

すごく便利だなと思ったのは、このスプレーのサイズ感。手の平サイズなので、化粧ポーチなどにもすっぽり入るし、持ち歩く時も邪魔にならないことも嬉しいですね。


_9527.jpg


私の場合は、お家にマスクと共に置いていて、出かける時にシュッとかけていますけれど、旅行などがある時でもこのサイズは便利じゃないかなと思います。


ショップの商品ページはこちら
[次項有]スプレー式ブレンドオイル「MASK AROMA」




そのほかにも、季節のグズグズ時にすっきりしそうなハーブティーなどをまとめている特集ページもエンハーブさんでは用意してくれています。このミストについては、アロマスチームとしての使い方も載っています。詳しく知りたい方は、enherb(エンハーブ)さんのページでご確認ください。
[次項有]花咲く季節のスッキリハーブティー特集ページへ






〈関連記事〉
うさうさの「季節のお悩み解決帳」内で、花粉の悩みのページを探す

鼻ぬーる
ストレスのない花粉対策!「天然アミノ水鼻ぬ〜る」を試してみる?
花粉症の薬にストレスを感じている人は一度試して☆天然アミノ水鼻ぬ〜る☆2週間使用の経過報告




・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。