SSブログ
肌の悩み ブログトップ

50代の美白は保湿も大切☆HAKUのメラノクール ホワイト ソリッドでひんやりしながら美白体験♪ [肌の悩み]

資生堂様よりご提供いただいた「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」のトライアルサイズを使わせていただきました。20日も使えるという「トライアルサイズ」ですが、しっかり分量通り使っても3週間以上使うことが出来ました♪


8365.jpg


50代の肌にどうアプローチしてくれたのか、使用感をご報告します。

(この記事は2016年の記事で、現在この商品は扱われていません。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

猛暑には涼しさも求めて美白ケアをしたいから「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」を使いたい! [肌の悩み]

紫外線量がかなり増えてきたなぁと感じる今日このごろ。日焼け止めでしっかりケアすることと同時に、お肌のお手入れもしっかりフォローしてあげたい季節ですね。

今年は「ラニーニャ現象」といって、猛暑に気をつけなければいけない夏になりそうだと気象庁から発表されました。


8243.jpg


暑さに少しでも立ち向かえるお手入れがあれば…! そんなふうに思いませんか?

まさにピッタリのクリーム、「冷却」して使う“ひんやり”新感覚の美白固形状クリーム「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」を資生堂様からご提供いただいたので、ご紹介していきます!

(この記事は2016年に書かれた記事で、現在この商品は並んでいません。ですが、HAKUブランドは魅力的な商品が並んでいますので、気になった方は、資生堂/HAKUで検索してください。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ラロポの敏感肌用ブライトニング・ライン「センシホワイト」のサッパリ感が大好き♪ [肌の悩み]

敏感肌のパイオニアとも言える「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」(以下、愛をこめて「ラロポ」と省略)の基礎化粧品については、何度も触れているけれど、中でも私がかれこれ1年以上ライン使いでリピートしているのが「SENSI WHITE(センシホワイト)」という、ブライトニングケアのシリーズ。もちろん、敏感肌用です♪


31518.jpg


最近、あまり化粧品のサンプルのお仕事を引き受けなくなってしまったのも、自分の肌のコンディションを壊したくないからということがあるのかも…。どうしてこんなにハマってしまったのか、自分なりに見つめ直してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

敏感肌だけど、透明感を目指したいから洗顔フォームもこだわりたいの♪ [肌の悩み]

34542.jpgなんだか空気のせいか、
風のせいか…
肌への負担が気になっている私です。

どこぞから
ざらざらするような物とか、
肌がかゆくなるような物とか、
飛んできて付着していないかしら…。
と不安な日々^^; 

外出から帰ってきたら、
お風呂はもちろん、
しっかりと洗顔も忘れたくありませんね!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

「敏感肌」肌荒れ注意報発令中!ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)からレスキュー・マスク出動! [肌の悩み]

今年もいよいよ花粉の季節全開のシーズン。
鼻水が垂れるとか、目がかゆいとか、そういう症状って「ああ、花粉のせいだわ」って自覚するけれど、肌あれを起こしやすい時期だということも皆さん意識されていますか? お顔も花粉にさらされているし、まだまだ乾燥も酷いシーズン、当然トラブルが起こってもおかしくないわけですよ。。。

昨日まで平気で使っていた化粧品たちなのに、急に肌が赤くなってしまったり、痒くなってしまったり…。私の場合リップクリームとか口紅でもある日突然合わなくなるという体験もしてきました。まぁ年齢を重ねていることもあるとは思いますが。けれど、経験したからこそ逃げ道も少しずつ確立しているんですよ♪

本日は、肌荒れの逃げ道についてご紹介です^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容
肌の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。