SSブログ

温かいひざ掛け、ストール、ケープや巻きスカートにもなるベルメゾンの「マルチダウンケット」はとてもオススメしたくなります♪ [冷えの悩み]

♪かきねの かきねの 曲がり角〜
 たき火だ たき火だ おちばたき〜…♪

寒い季節にたき火にあたって、ほかほか暖かくなる光景が浮かぶ童謡「たき火」の歌詞ですが、皆様、ご存知でしょうか? (童謡「たき火」より、作詞:巽聖歌(たつみ・せいか)、作曲:渡辺茂)


0803.jpg


ふとそんな歌が頭に浮かんできた「BELLE MAISON DAYS」の暖かグッズ「撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット」をモニターさせていただきました!

「たき火」は持ち運べないけれど、マルチダウンケットはいつもすぐそばに置いておけますよ〜♪

「BELLE MAISON DAYS」(ベルメゾン・デイズ)=ベルメゾンさんの今までの良さを更に凝縮したブランドです。




067d.jpg
●両面それぞれ、あったかいんだからぁ〜●

かれこれもう4年も前のことになるのですが、温かグッズが欲しくて、ベルメゾンさんの「ウォッシャブルダウンケット」を購入したことがあるんです。

ウオッシャブル.jpg軽くて温かくて、スナップがついているのでいろいろな形で使用できるし、とても使いやすくて会社で毎年愛用してきました。
(こちらに記事を書いています。→温かグッズが恋しい季節☆ベルメゾンのダウングッズで乗り切るぞ♪

ベルメゾンさんのこういう素敵なアイテム、人気商品って、年々少しずつヴァージョン・アップしながらサイトに並ぶのですよ。

0815_280.jpgそれで今年のはどんなところが変わったのかな? って実は楽しみにしていました。

4年前から圧倒的に進化したのが、素材!

以前のは両面同じ生地で、羽毛が入っているキルティング状態だったのですが、今年のマルチケットは、生地の表裏で、羽毛の面とマイクロファイバーの面になっていて、更に温かさがアップしたように思います!


0818.jpg


羽毛面は、ダウンとフェザーが50%ずつ。撥水効果も施されているので、ちょっとこぼしちゃった時とかも拭くというより、ササっとはらってあげるだけで大丈夫です。試しにお水をかけてみた ↑ のですが、すぐに弾かれて小さな水玉がいくつも出来ました。


そして、もう片面はマイクロファイバー。「BELLE MAISON DAYS」毛布やラグなどにも使われている素材です。


0813.jpg


手触りがすごく良くて、思わず頬ずりしたくなります(笑)。肌に当たる面にこちらを使うということになります。マルチケットは、お洋服の上から使うことが多く、直接肌にはあたらない使い方をするけれど、こういう肌触りはすごく大切だなと思います。そして、ふんわりととても暖かいのが嬉しい〜♪



067d.jpg
●スナップ付きは使える子の条件!●

サイズは
約140cm×約60cmと
約140cm×約80cmの
2種類展開で、私が今回モニターさせていただいているのは、約140cm×約60cm


49450_size.jpg


この大きさは気楽に使える手ごろ感がありつつ、満足できる大きさもあるという丁度よいサイズのような気がします。


0892.jpg



4年前からついていた「スナップ」は、やはり便利だからそのまま「伝統」(?!)を守り続けています。
これがあるのとないのとでは本当に便利指数が大きく違ってきますからね!


0816.jpg


これらのスナップを留めてあげると…!

スカートのように巻きつけることが出来て、お腹や腰周り、太ももなどを温かくしてくれます。

うちの会社って足下がすごく冷えるのですよ。だから時には椅子の上に正座して足を温めているなんてこともあったりしました…^^;


49444.jpg


以前はひざかけを使っていたのですが、ひざ掛けだと立ち上がる時にいちいち脇に置いてって無駄な時間がかかるので「時間の無駄!」と感じていた(追い込み期は時間との戦いなのです!)のですが、ベルメゾンさんのスナップ付きのダウンケットを利用するようになって、フットワークも損なわれなくなりました[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ…会社でこういう格好はちょっとねぇと気にされる方にはオススメしませんけれど(お家だったら大丈夫(笑))。もうすでにおばちゃんを越えおばあちゃんの域に入ってきた私はまるで抵抗なく会社でもこのように巻き巻きしていたりします^^;

ウェストに合わせて調節するひもがついているのもありがたい配慮だと思います♪


1482424407JXnNqD59H4kdHrD1482424406.gif



上半身を暖かくしたい! という人は、ケープのように着てしまうことも出来ます。


49434.jpg


私はお風呂上がりはこのパターンが多いですね。湯冷めしたくないので、ほかほかが逃げない対策はしっかりとしてあげたいですよね♪ あと、寝る時に布団をかけて肩がスースーするときは、首周りにかけてあげるとかなり暖かいです。肌触りの良いマイクロファイバーが役立ちますよ^^


49440_袖.jpg


そのほかにも、袖を作ってあげたり、首に巻いてあげたり、使い方の応用は結構あります。



067d.jpg
●持ち運びも楽々です^^●

マルチダウンケットという名前のごとく、本当に色々な使い方ができるので、アウトドア派の方たちにも役立つと思います♪ 持ち運びも付属の袋に入れて楽々できるのです。


49420.jpg


スポーツ観戦の時用の膝かけだったり、私は写真撮影のときの寒さ対策に使いたいですね。撮影時の防寒対策でストールだと落ちちゃったり、動きに制限がかかってしまうので、ケープのように肩に羽織ってスナップで留めてあげると、かなり助かりそうです。


49433.jpg


というわけで、動画にも軽くまとめてみたので、音の出ても良い環境でこの記事を読んでくださっている方はご覧くださいませ♪





「たき火」は持ち運びできませんが、「マルチケット」なら持ち運びできますからね^^

この記事で扱っている商品は2016年のものです。
同じものは現在、扱っていませんが、「ひざ掛け」で検索をかけると、たくさんの商品がヒットします。
[次項有]ベルメゾンネットの全てのひざ掛けをチェックする
icon

暖かいダウン系のひざ掛けはこちらの一覧ページをどうぞ。
[次項有]ベルメゾンネットでダウン系のひざ掛けを探すicon






動画のBGM=「たき火」とJ.S.バッハ/平均律第1巻より第1番「プレリュード」を適当につないでピアノと鼻歌で録音しました(笑)。(演奏&鼻歌=うさ)双方の作曲家たちに怒られそうですが…^^; お聴き苦しいかもしれませんがお許しくださいませ。



当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

リンクシェア アフィリエイト



・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。