SSブログ

優木まおみ×ワコールAMPHIのコラボ商品☆寝る時用のブラ「ルーム オブ エー(Room of A)」をつけてみたよ♪ [体型(サイズ)の悩み]

今本当に女の子が欲しい最新情報を伝えてくれる「TOKYO Brandnew GIRLS」(テレビ東京)に出演中の優木まおみさんとワコールのAMPHI(アンフィー)がコラボして作った寝るとき用のブラ&ショーツ。コラボカラーは明るく元気なラベンダーとさわやかなチョコミントの2色♪ どちらも可愛く品良くな出来栄え。色合いが年齢を選ばない感じがしたことや、リラックス出来そうな感じだったので、すごく迷ったのだけれど、チョコミントを購入してみました。
(2013年追記 *「Tokyo Brandnew GIRLS」は2013年3月までの放送でした。)

31568上下.jpg



067.jpg
●寝る時はブラをつける? つけない?

ところでみなさんは寝る時ってブラをつけていますか?
ワコールさんの調べによると、ブラをつけて寝ると回答されたのは31%、ノーブラが69%ですって。実は私も数多い…ノーブラ派の一人です。

今まで知らなかったのだけれど、寝ている時って結構バストが左右に激しく動いており、皮膚が重力でのばされてしまうのだそうです。…ということは…考えただけでも、いやんな感じです^^;

かといってブラをつけて寝ても、普段つけているブラだと圧迫されたり、しめつけがあったりで、今度は良い睡眠を得られていない可能性もあるそうで…。


067.jpg
●良い睡眠とバストケア

そんな悩みを両方解決してくれるこの「寝るとき用のブラ」。
お胸の動きをセーブしながら、良い睡眠をとるために優しいフィット感に仕上がっているワコールで開発された「寝るとき用のブラ」!

そのしくみは、こんな感じです!

31579new.jpg


そうなんですよ。矢印を入れた部分が少し濃くなっているでしょう?
この部分が二重仕立てになっていて、サポートされているのです。
裏側はこうなっています。 ↓

31575ura.jpg


生地は薄手のTシャツみたいな素材。綿95%、ポリウレタン5%という肌に優しい素材です。

31580.jpg


現物を手にとってみた時、正直、「こんなに薄くてしかもサポートって感じもしないけど、大丈夫なのかしら?」って思いましたけど(笑)。


067.jpg
●デザインと機能性

優木まおみさんとワコールのAMPHI(アンフィー)がコラボしたこのデザイン。
細部のリボンまで優木さんはこだわられたそうですよ^^

31569りぼん.jpg


バストのケアってお顔等と違って意外と見落としがちですけれど…
優木さんはこの企画でいろいろなことを学ばれたそうです。

バストの加齢は20代後半から始まるのだとか…!! 
えええええっっっっ!? 私もそんなこと知らなかったデス。
だからデザインはもちろんですが、ケアするための工夫や着心地等にもこだわりがあるこの商品。

31570ダーツ部.jpg


手にとってみるとそれがよくわかります。
薄過ぎると思われた生地も寝る時のストレスにならないためかしら…。
ズレないようにテープ部が施されているけれど、これも優しい作りですね。

31574テープ部.jpg

ノーブラ派からブラをつけて寝る派に転身すると、やっぱりいつもとはちょっと寝心地は違うけれど、夜中に気になって目覚めるなんてこともなく、優しくホールドしてくれるこのブラが結構気に入りました♪

もちろん背中もゴロゴロしない作りになっていますよ♪ ↓

31573ブラ後.jpg


ケアを始めるのに年齢は関係ありません! ということで私も今から頑張るために、洗い替えとしてもう少し買い足そうかと思っています^^;

【眠るとき専用ブラ!】バストは夜、美しくなる♪ナイトアップブラ。



〈おまけ〉
ワコールさんからはこんなふうに届きますよ♪ ブラを注文したのにペッタンコだったのでちょっとビックリしました(笑)。

31562茶封筒280.jpg31563_280.jpg


上記商品はこちらからどうぞ ↓


 


左=ワコール ルーム オブ エー[Room of A] 寝るとき用ブラ ME
右=ワコール ルーム オブ エー[Room of A] 寝るとき用ブラ RP



〈優木まおみさん関連商品リンク〉

 


HMV→MAOMI styleicon   ブックオフ→MAOMI style

HMV→優木まおみ / 2013年カレンダーicon 
楽天→楽天で優木まおみさんのカレンダー2013を探す

ブックオフ→マオミノカラダ
楽天→楽天で講談社ムック本「マオミノカラダ」を探す
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。