SSブログ

1つで何役もこなせて、家族みんなが安心して使える「姫路しらさぎクリーム」 [乾燥の悩み]

作られた方が肌が弱く自分たちのために作ったという無添加の基礎化粧品が並ぶ「しらさぎ化粧品」。今回、なかでも様々な用途があり、家族みんなが使える「姫路しらさぎクリーム」をモニターさせていただけることになりました。

31724TOP.jpg



[かわいい]馬油信者になりそう(笑)

まず私がなぜこのクリームに興味をもったかというと、昨年秋に紅葉撮影の小旅行に出かけた際、宿泊した温泉に「馬油(マーユまたはバーユ)」入りのシャンプーやリンス、ボディーソープなどが備え付けであって、「馬油」って結構いいなぁ~と思ったのですよ。その「馬油」と「ホホバオイル」そして「ミツロウ」がこのしらさぎクリームの主成分として入っているとなると、やっぱり使ってみたくなります♪

32662成分.jpg


「馬油」はその昔「ガマの油」と呼ばれていたものなんですって。肌の油分にとても近いから、火傷や炎症にも使えるものなのだそうです。さらに保湿にも最適なんですって。

そして、このしらさぎクリーム、お顔だけじゃなくて全身に使えるということだったので、この乾燥した季節、きっと役に立つはず! と、鮫肌の私はモニターを懇願させていただきました。

31745.jpg


私は背中とか、腕とか、腿とか、あちらこちら乾燥し過ぎて白い粉をふきがち。痒くなることがあるのです。もしかして…かゆみも抑えてもらえないかな…そんなことを思いながら使い始めました。

ちょっとクリームのノビ感はないかな。。。身体に塗るとかなりの量が減っちゃうのが切なくなりましたけれど(笑)。痒みの方は予想通り! おさまって、肌がしっとりしましたよ。なんてありがたいのでしょう♪ まるで救世主のようです^^

31768かかと.jpg
もう一つ、とても気になっていた
ゴチゴチかかとにもつけてみました。
見ての通り→
(汚いかかとで
 超恥ずかしいのですが…)
1回つけただけでも
うるおいが戻ってきました。

かかとのゴチゴチが靴下にひっかかりがちだったのですが、するっとはけるようになりました。


[かわいい]バターが溶けるみたいなテクスチャ

見た目は美味しそうな感じでしょう? バニラアイスみたいに見えます(笑)。

31752.jpg


指にとってみると、意外と固め。

31757.jpg 31758.jpg


けれど、それを肌に乗せて塗り込んでいくとまるでバターが溶けていくみたいにじんわりと柔らかく溶けていきます。

思わず「ちびくろサンボ」のラスト・シーンで虎さんたちがバターになっちゃったっていうフレーズを思い出しちゃいました。まさにバターが肌に染み込んでいく感じ。

32637.jpg32638.jpg

32641.jpg32645.jpg


ただ、かかととか身体だと靴下をはいたり、お洋服を着たりするので、保湿されているなという感じで気にならないのですが、ハンドクリームがわりにつけると上の写真のように、油っぽい肌状態で、ベタツいているような感じがちょっと残ります。すぐにしみこんでいき、しみこんでしまえば、サラサラになって問題ないのですけれどね。


[かわいい]肌に良い成分でクレンジングも出来るなんて!

この「しらさぎクリーム」には、もう一つ使い道があって、なんと! お化粧のクレンジングも出来るというのです。どのくらい落ちるのか試してみたところ…!

32655クレンジング.jpg 1. ファンデーション、チーク、
   アイシャドウ、リップグロスを使用。



 2. まずはさらっとひとなでしてみたところ
   あ、これは馴染みやすそう!
   とすぐにわかりました。


 3. 少し温めるようにしてさらに
   くるくるすると、あっという間に
   化粧品と馴染んでしまいました。


 4. オイル系なので落ち方がやっぱり
   潔いくらい早く、
   ティッシュで1拭きしただけでも
   こんなに落ちています。


 5. ティッシュで全て拭き取ることが
   出来ました。


使い方としては、馴染ませた後、ティッシュなどで拭き取るタイプになりますが、ごしごしこすらなくてもすっと落ちてくれるし、オイル系のクレンジングにありがちな肌に残る嫌な感触もありませんでした。この後、普通に洗顔フォームで顔を洗ってあげれば完了。

しらさぎクリームは、「まつげケア」もしてくれるので、なかなか落ちないメイクでもしっかり安心して落とせるというのもすごいなと思います。

31754.jpg


なんだかとってもありがたいクリームです。これ一つで乾燥から守ってくれたり、クレンジングもしてくれたり、しかも成分が優しい成分で構成されている。


珍しく普段はこういうクリームには見向きもしない夫さんが使ってみてもいい? って工場の作業であれた指先に毎日塗り始めました。家族みんなで使えるというのもいいですよね♪

31697.jpg


先日、81歳になる義理の父の指があかぎれでとても可哀想なことになっていました。すぐさま思いついたのがこのクリーム。今度持っていってあげなくちゃって思っています。もちろん小さいお子さんにも使える優しい素材だから、お年寄りでも大丈夫!


このしらさぎクリームについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ
[次項有] 姫路しらさぎクリーム


シリーズとして、化粧水やセッケンもあって、800円で1ヶ月使えるお試しセットもありますよ♪ 詳細は下記バナーからどうぞ。

姫路しらさぎクリーム



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

みんこ

馬油が「ガマの油」だったとは…っ!!しりませんでした。
まあ、ガマ油のガマって何!?と調べてみたこともありませんでした
が…。うふ。
天然素材ってのがいいですね。800円のお試しセットもみつけたわ。
たのんでみようかしら。
by みんこ (2013-02-14 17:57) 

うさ

>みんこさん
ガマの油って私は「ガマガエル」の印象がすごく強くて、筑波山でもガマガエルのオブジェの横で売っていた記憶があるし…(笑)。いろいろ説はあるようです。馬油という説も確かにあるみたいです♪

天然素材だから安心ですよね。
私的に一番お気に入りの使い方は、「クレンジング」でした。ただ拭き取りタイプになるので、拭き取りの際の摩擦はちょっと気になりますけれどね。 香りのあるタイプ(ラベンダーの香りといってもちょっとキツイかな)と無香料タイプがあるみたいなので、お好みに応じてになります^^
by うさ (2013-02-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。