SSブログ

敏感肌だけど、透明感を目指したいから洗顔フォームもこだわりたいの♪ [肌の悩み]

34542.jpgなんだか空気のせいか、
風のせいか…
肌への負担が気になっている私です。

どこぞから
ざらざらするような物とか、
肌がかゆくなるような物とか、
飛んできて付着していないかしら…。
と不安な日々^^; 

外出から帰ってきたら、
お風呂はもちろん、
しっかりと洗顔も忘れたくありませんね!

067d.jpg
●洗顔するとほっとしたり、やる気が出たり…!●

ぷは〜っっっっ!!!

ってまるでお風呂上がりにビールを飲んだ時のように、洗顔の後がすご〜く気持ちいい♪ ラ ロッシュ ポゼの「センシ ホワイト フォーミングクレンザー」を使い始めた時から継続している私の感想(笑)。


34497.jpg


仕事は内勤がほとんどだから、外には通勤程度しか出なくても、オフィス内もそんなに綺麗な空気が流れているともいえないし、花粉はそろそろ終わりを告げるはずなんだけれどそれでもまだ舞っているような気がするし、黄砂とか、ほこりとか、大気汚染とか…もろもろ全身にいろいろ嫌な感じの物を被っているよね。

とにかく! まずはお家に帰ってきたら真っ先に私はお風呂を湧かしています。そして…! 洗顔!!!

1日頑張った自分へのご褒美状態(笑)。お化粧を落として皮膚呼吸をちゃんとさせてあげるとやっとほっとすることが出来るのです♪

洗顔ってすごい!!(笑)


34486.jpg


そして、朝の始まりもまた洗顔! ここで「やる気パワー」がスイッチ・オンになるのには理由があります♪ それは「センシホワイト フォーミングクレンザー」の好きなところと一致するのですよ^^



067d.jpg
●センシホワイト フォーミングクレンザー「5つの好き」●

[かわいい]さわやかで元気をもらえる&ほっとさせてくれる香りが好き

これは好き嫌いが分かれるところではあると思うけれど、3日使ってみてください。きっとちょっと抵抗のある人も馴染みます(笑)。最初はコロンと同じくらい香るんじゃない? なんて思うくらいラロポ(ラ ロッシュ ポゼ)のセンシ・シリーズはみんな香ります。が、なんだか昔高校生くらいの時に使っていたコロンの香りとすごく似ていて、私はとっても清々しい気持ちを思い出しちゃったりします。ちょっと酸っぱいレモンのような…初恋のような…そんな香りだからです♪


[かわいい]泡が好き

とっても繊細な泡なんですよ。だから肌への密着感がすご〜く気持ちいいのです♪ 泡が優しいというか、柔らかいというか。いつまでもこのままマッサージしていたくなるような…そんな感触☆

34466-2.jpg



[かわいい]泡切れの良いところが好き

時々、洗顔フォームで洗ったのに、すすいでも、すすいでも顔に残った感じのものってあるじゃないですか。肌に膜がはってしまったような…あの感触は私は苦手なんです。けれど、このラロポのフォーミングクレンザーは、素直に泡をぬぐってくれるところがすごく気に入っています♪


[かわいい]肌がワントーン明るくなる気がする。

香りで脳みそが刺激されるのか(?!)洗顔してタオルでおさえると(ごしごし拭いちゃダメですよ〜♪)ほんっとにスッキリするんですよ。だからそう見えるのかもしれないのですが…。洗顔後、肌がワントーン明るくなったような気がするのです^^


34559-2.jpg


私の場合、特に1日の始まりの「朝」は睡眠不足な時でもやる気スイッチが入るような気がします! 自然と笑顔になれちゃうのが不思議。


[かわいい]肌への負担が少ないところが好き

もともと敏感肌用に作られているので、肌への負担はとても少ないみたい。更に、今私はラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BB(BBクリーム)を使っているので、クレンジングを特にすることなく、この洗顔フォームだけで済ませることが出来ているのです。ラロポでは、やっぱり肌への負担を出来るだけ少なくすることを推奨しているので、特にクレンジングも用意されていないみたいなんですよね。

BB34378.jpg


ただ、他社のファンデや、ウォータープルーフ系の落ちにくいマスカラなどを使われている方はやっぱりちゃんとクレンジングをしてから、こちらの洗顔フォームへという手順を踏まなくてはいけません♪
(しっかりと落とすことが大切ですからね^^)



067d.jpg
●ラ ロッシュ ポゼのセンシホワイト・シリーズは…☆

このラロポのセンシホワイト・シリーズというのは、アジア人の敏感肌のために開発されたブライトニングシリーズ。

その中での最初のステップの洗顔料である「センシホワイト フォーミングクレンザー」は、

“”画像用1ピンク.jpg過剰なメラニンを含んだ古い角質や皮膚の汚れをやさしい感触でしっかり落とすLHA(整肌成分)配合の泡立つタイプ。皮膚に必要なうるおいを保ちながら、さっぱりと洗い上げます。ふっくらと、なめらかな皮膚に導きます。

まさにこのイメージ通りだなって実感しているので、もう何度もリピートしています。


34500.jpg



センシホワイトに共通している「香り」が好きで、ラインで揃えちゃったりもしています♪ 「香り」は合う、合わないがあるから難しいかもしれないけれど、テクスチャ的にもとっても気持ちよいものなので、一度ぜひ試してみて欲しい…!


31518.jpg


世界で25,000人以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドのラ ロッシュ ポゼだから、安心して使えるし、敏感肌だからって守りに入るだけじゃなく、ちょっとだけ攻めの「ブライトニング」も取り入れてみたいなって人にはピッタリだと思います♪


34505ロゴ.jpg


もっと知りたい人、購入したくなった人はこちらからどうぞ
[次項有]センシ ホワイト フォーミングクレンザー
[次項有]センシ ホワイト(ブライトニング)シリーズ一覧
[次項有]ラ ロッシュ ポゼ


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




34620トレリアン.jpg どうしても「香り」が
 苦手だよという人は、
 トレリアン フォーミングクレンザー
 オススメです♪







・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク

  



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 4

和

洗顔フォームは未体験なので気になります♡
今年に入って”PA++++”商品がすごく増えましたね。
日焼け止めだけは今もラロッシュポゼです♪
by (2013-04-29 11:09) 

うさ

>和さん
コメントありがとうございます^^
和さんもラロポをご使用なんですよね♪ 
そうそう。今年に入ってPA++++の商品を多く見かけるようになってきました。その中でもラロポのは敏感肌用ということで、やっぱり一番信頼しちゃっています! 洗顔フォームもまたすごく良いですよ♪ 洗いあがりがさっぱりしていて、それでいてしっとりも残るから。いつまでも泡と遊んでいたうなる感触ですし。オススメです^^v
by うさ (2013-04-30 14:09) 

yuzuhane

いつもながら素敵なお写真に誘いこまれる気分です。香りも大事なポイントですよね。毎日使うものだし、一日の終わりの洗顔とかでいい香りに癒されたら、肌にいいプラスの効果ですね。
by yuzuhane (2013-05-08 08:14) 

うさ

>yuzuhaneさん
いつもありがとうございます^^
洗顔は毎日のことだからこそ、お気に入りの香りに包まれたらいいなって思います♪ そして肌感がとっても柔らかいっていうのも、癒されますよ♪ これ、本当にオススメです!
by うさ (2013-05-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。