SSブログ

乾燥シーズン☆卓上用の可愛い加湿器をイデアで見つけた♪ [乾燥の悩み]

乾燥シーズン、真っ只中! 自宅はお洗濯物を干していれば、それなりに多少は潤ってくれるものの、オフィスはそうはいかず、私の場合、エアコンの風をまともにくらってしまう席のため、本当に冬だけに限らず夏までも乾燥と上手にお付き合いしていかなくてはなりません。


6754.jpg


大きな加湿器を運転しているものの、「加熱帰化式タイプ」のため、加湿力が弱いんですよね。。。なので、自分専用の加湿器をデスクの上に置いておくという技を知り、この冬はちょっとだけハッピー気分で過ごしています。






067d.jpg
●自分専用♪デスク上で使えるコンパクトな加湿器

とにかくコンパクトなこのパーソナル超音波加湿器「Vidrio」!
私が購入したブルーのリボンがついたGタイプのサイズは、
W100×H140×D95mm/約390g
片手の上に乗ってしまうくらいのコンパクトさなんです。


40870.jpg


電源は、USBコードを使うので、パソコン横の卓上タイプという使い方ですね。小さいけれど、ミストの勢いはなかなかのもので、うっかりすると周りが水浸しになるくらいです。

ミストの出方は2種類。
・連続運転(緑のライト)=ボタンを1度押す
・間欠運転(オレンジのライト)=ボタンを2度押す


6758_光.jpg


間欠運転は、7秒くらい噴射されて、7秒くらい止まっているのが繰り返される感じです。机の水浸し(書類とかぬらしちゃったら大変ですし)を防ぐ意味でも、私は普段、間欠運転しています。



067d.jpg
●超音波加湿器は、注意して使おう!

超音波加湿器は、とても手軽に加湿してくれるところが好きです。噴射されるものも熱によるものではないので、冷たいお水のミストゆえ、小さいお子さんにも安全な加湿器だと思います。

とはいえ、一歩間違えると大変なことになるということも事実なんです! それは「お手入れ」。お手入れ方法は簡単なのですが、中にお水を入れたまま放置しておき、菌が発生してしまったお水を使い続けると…死にまで至ることがかつてあったそうで…。

ただ、それってどれだけ不潔な生活なのだろう…? と思ってしまうのですが。


6741.jpg


その話を聞いて以来、私は毎日ちゃんとお水は取り換えて使うようになりました。会社で使用しているのですが、帰る時には、残っているお水を全て捨てて、翌朝の出社時までは、フィルターも含め、乾燥させています。

この瓶は、口元が小さくて中に手を入れられないため洗いづらい形です。もちろん、お水を捨てる時にシェイクするように洗う風なこともしていますが、更に1週間〜10日に一度くらい、漂白してあげながら使っています。(つけおき15分くらいだから手間だなと感じたことはありません。)


6743.jpg


ちゃんとお水を取り換えていれば、菌の発生も抑えられると思います。フィルターは除菌効果とかはついていないようなので(ついていればいいのになぁ…)、こちらも使用していない時には乾燥させています。取り換え時は、ミストの出具合が悪くなるということなので、私たちにもわかりやすく伝えてもらえそうです。



067d.jpg
●香水瓶のようにとても可愛い

もちろん、取り換える時にシェイクするように洗う風なこともしています。今回私が購入したのは、ピンクのリボンがついているタイプと迷ったのですが、ブルーのリボンの色が可愛かったことと瓶の形に魅かれて決定!


6733.jpg


リボン以外は、ブルーのゴムでしっかり口元にフィットしますし、取り外しも簡単です。

香水瓶のデザインは現在、4種類出ています。




この加湿器、購入して大正解! 毎日仕事の合間にふっと視線を加湿器に移したくなったりします。和むのですよ(笑)。先日は、パソコンの点検にいらしたメンズの方の目にとまり、「これ、すごくお洒落ですね!」と気づいてくださいました。奥様へのプレゼントにしようかなとおっしゃられていましたよ。プレゼントにも良いかもしれませんね♪


6724.jpg


入ってくる箱もとってもしっかりしていてお洒落なんです。なので、今私はこの箱を趣味の「デコ」用品の細かな物入れとして使用しています。


香水瓶の種類がいくつかある他に、チューリップや、小鳥のデザインなどもあるので、ぜひイデア・セブンセンス・オンラインショップをチェックしてみてくださいね♪[次項有]BRUNOパーソナル超音波加湿器を探す







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。